我輩は社会人4年目である。アイデンティティはまだない。

思ったこと書きます。内容も更新も気分次第です。

素晴らしき言行不一致の世界

 

ご無沙汰しております。

 

 

人間観察が割と好きなので、

いろんな人がいるな〜と思いながら

日々生活してるんですが

 

人っておもしろいぐらい

発言と行動が一致してない!!

 

今回は、発言と行動が矛盾している人たちを

ランキング形式で紹介したいと思います。

 

なお、以下の内容は偏見に満ちています。

なので根拠がないことと口が悪いことは

先にお断りしておきます。

 

ではいってみましょ〜〜〜

 

 

 

 

第3位

「言われたことしかできないのか!」

とか言ってデキるぶってるやつ、

言われたことすらできない。

 

マニュアル人間は終わってる

みたいな物言いする人に限って

規則とか基本を無視する感じせん? 

 

言われたこともできんくせに

好き放題やりたい放題して

"独創性"とか言ってんのダサいわー。

 

 

 

第2位

「植物にも感情はある!」

とか言って慈悲深い感出してるやつ、

植物に自分本位の言葉かけがち。

 

「は〜い、お水ですよ〜

おいしいですねぇ〜♡」

 

・・・。

植物に感情があるかは知らんけど、

もしあったとしたらそれこそ

こんな恩着せがましい人に

世話されたくないやろな(笑)

全然植物サイドの気持ちに立ってない。

 

 

 

番外編

「今子どもができても困る」

とか言ってる男、

たいがい童貞。

 

あっ、これはスルーかな。

でも困る展開にはならんから

とりあえず安心安心。

 

 

 

第1位

「美味しいもの食べたい」

が口ぐせのやつ、

何食べてても美味しそう。

 

これ!!

一番言いたかったやつ!

共感してくれる人いるはず!

 

いや、すごい良いことなんやで。

すごい良いことやからこそよ。

「美味しいもの食べたい」が

自分でフリ入れてるみたいで

サイコーにツボ。

 

 

 

 

最近見つけたのはこのぐらいなんやけど

まだまだありそうな気がする...

 

おもしろい言行不一致を知ってるよ

って人がいたら是非教えてください(^^)

大好物なので笑

 

 

ではでは。

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。